エージェントアップデート
このアップデートは、ジェットやレイズのようにチームのためにスペースを確保する能力に優れたエージェントと競えるように、他のデュエリストにもスペースを確保する能力を与えることを目的としています。デュエリストが自身のユニークなプレイスタイルでチームの先陣を切る能力を強化するための変更が含まれています。例えば、アイソのような強力なデュエル能力、ネオンのようなスピードと回避力の組み合わせ、またはレイナのように戦闘から回復し逃れる能力などです。
注意: これはパッチ8.11の完全なパッチノートではなく、エージェントアップデートのプレビューです。完全なパッチノートは2024年6月11日に公開される予定です。
アイソ
アイソはすべてのスキルブランケットでパフォーマンスが低下しているため、今回のパッチでは純粋にバフを受けます。アイソのシグネチャーアビリティの出力を増加させることで、コンテストされたスペースに挑戦し、オープニングデュエルを勝ち取る能力をより信頼性の高いものにすることを意図しています。アイソのバフは、アビリティのチャネル後に即座にシールドを付与することで有効となります。また、シールドを失った場合でも、ダブルタップの持続時間中にキルを確保すればバフは維持され、オーブがスポーンし続けます。オーブを撃つことでバフとシールドの持続時間がリフレッシュされます。
ダブルタップ (E)
- アイソは1秒のアニメーションが終了するとシールドを付与され、この間は銃を使用できません。
- シールドが発動するとチャンネル終了時にシールド形成音が鳴ります。
- チャージ数:2 >>> 1
- ダブルタップにキルリセットが追加され、2キルするとアイソはチャージを1回復します。
- シールドが壊れた場合、アイソは通常のヘビーペネトレーションタグの代わりにウォールペネトレーションタグを受け取ります。これにより、シールド破壊時の速度低下が軽減されます。
- さらに、シールドを壊した敵の方向へのダメージインジケーターが追加されます。
- アイソはダブルタップがアクティブな間、シールドの持続時間をリフレッシュするために再キャストすることができます。これは、2キルを達成してダブルタップのチャージを回復した場合に関連します。
ネオン
ネオンは移動戦に優れたエージェントとしての価値を強化するため、独自のバリューを活かせるようにバフが行われました。スライドをより戦闘向きにし、スライド時の武器の移動誤差を完全に排除しました。また、ファーストレーン (C) のアップデートは、ネオンの味方が壁のドロップ周辺での戦闘をより直感的に感じられるようにし、ゲーム内での視覚的ノイズを減少させることを目的としています。リレーボルト (Q) の調整により、ネオンがスライドを使った戦闘で成功しやすくし、2回目のスライドチャージの余地を作ることが意図されています。
ファーストレーン (C)
- ファーストレーン (C) は後方から解散し、戦闘スペースでの視覚的ノイズを最小限に抑えつつ、ネオンにカバーを提供します。
- ファーストレーン (C) のオーディオは、壁のフェードアウトとともに移動するように更新されました。
- 壁の持続時間: 6秒 >>> 4秒
- 壁の解散時間: 1秒 >>> 2秒
ハイギア (E)
- スプリント
- ネオンはスプリント中にストレイフ速度が減少しなくなりました。
- 横移動時の最大スプリント速度: 6.73メートル/秒 >>> 9.11メートル/秒
- フル燃料回復までの時間: 60秒 >>> 20秒
- スライド
- スライドチャージ数: 1 >>> 2
- ネオンはスライド時にすべての武器移動誤差を排除します。これにより、スライド中の精度が向上します。
- 2回目のスライドのコスト: 150
- スライドからの装備:ファスト >>> インスタント
- スライド後の装備バッファ: 0.2秒(スライド後、銃が出るまで.2秒)
リレーボルト (Q)
- チャージ数: 2 >>> 1
- 風アップ遅延: 1.1秒 >>> 0.8秒
- コンカッション持続時間: 3.0秒 >>> 3.5秒
レイナ
レイナは今回のパッチでバフとナーフの両方を受け、キットのパワーバランスが再調整されます。これらの変更の目的は、ランクマッチ特に低〜中ランクでの圧倒的な支配力を減少させる一方で、コーディネートされた環境での価値を高めることです。
デバウアー (Q)
- 回復量: 100 >>> 50
- 完全回復時間: 3秒 >>> 2秒
- オーバーヒールのアーマーはタイマー後に減衰しなくなります。
ディスミス (E)
- 最高速度: 9.1メートル/秒 >>> 12メートル/秒
- ディスミスの総持続時間: 2秒 >>> 1.5秒
エンプレス (X)
- エンプレスはタイマーがなくなり、レイナが死亡するかラウンドが終了するまで持続します。
レイズ
ブラストパックの移動能力の向上に伴い、彼女の総速度と移動可能性が戦術的なループを損なうことが判明しました。これらの変更は、敵がブラストパックに対抗するための合理的な手段を提供することを目的としています。
ブラストパック (Q)
- レイズのブラストパックは相手の破壊時にダメージ/ノックバックを発生させなくなります。
- ブラストパック使用時のレイズの水平速度が低下しました。
- ブラストパックの爆発音がより遠くまで聞こえるように更新され、敵がRazeのダブルブラストパックを認識しやすくなります。
クローヴ
クローヴはランクマッチで即座に重要な存在となり、多くのプレイヤーに楽しんでプレイされていますが、そのパフォーマンスは期待以上に強力です。デュエリスト志向の自己中心的な出力を削減し、コントローラー寄りのキットのパワーを維持します。
ピック・ミー・アップ (C)
- コスト: 100 >>> 200
- 持続時間: 10秒 >>> 8秒
- ダメージアシストの発動時間: 10秒 >>> 6秒
ノット・デッド・イェット (X)
- コスト: 7 >>> 8
- 装備解除遅延: 0.7秒 >>> 0.8秒
- バグ修正: クローヴのアルティメットは、スモークアシストを受けた場合、戦闘状態を維持しなくなります。