6月15日にリリースされるVALORANTコンソール版リミテッドベータを受け、開発者がPC版とコンソール版の統合、バランス調整、そしてチート対策について語りました。
コンソール版VALORANTのゲームプレイやバランスはどうなっているのか?
— VALORANT // JAPAN (@VALORANTjp) June 10, 2024
VALORANT開発者のMax Grossmanがお答えします。 pic.twitter.com/jT1xBJRMw1
PC版とコンソール版の統合
VALORANTはPC版とコンソール版を区別せず、すべての新コンテンツを同時にリリースする方針を取っています。ライブサービスとして、どのプラットフォームでプレイしていても、全てのプレイヤーを対等に扱うことを目指しています。
Q, コンソールでマウスとキーボードは使えますか?
A, チートですか?できません
開発者は明確に答えました。コンソールでマウスとキーボードを使用すると、チートとみなされ、BANの対象となります。
Q, PC版で強化されたエージェントがコンソールで強すぎたらどうしますか?
A, 特定のプラットフォームで強すぎる時は個別に対処します。
ゲームのバランスが異なるのは事実なので適切にアップデートして、プレイヤーからのフィードバックに素早く対応し、バランスの問題にはできる限り早く対処します。 戦闘の公平性が重要で、PCでもコンソールでも自分と相手が同じゲームをプレイする必要があります。 重要なのは全てのプレイヤーに最高のVALORANTを同時に届けることです。
VALORANTコンソール版のリミテッドベータは日本時間の6月15日午前5時よりリリースされます。
詳しくは下記の記事をご覧ください。