このパッチノートはPBE(パブリックベータ環境)の段階のもののため本リリースの際には変更されている可能性があります。
エージェントのアップデート
サイファー
トラップワイヤー(C)
- トラップで敵を捕らえてからスタンするまでの時間が短縮 3 >> 1.5秒
- 敵をスタン、または捕らえた敵が死亡した後トラップワイヤーは壊れずに0.5秒後に再び敵を捕らえるようになりました。
- トラップにかかった時のスピード低下時間が増加 0.75 >> 2秒
スカイ
トレイルブレイザー(Q)
中間の高さに設置されたトラップワイヤーの下を通るようになりました。
フェイド
プラウラー(C)
足の高さに設置されたトラップワイヤーの上を通過し、頭の高さに設置されたトラップワイヤーの下を通過するようになりました。
レイズ
ペイント弾(E)
- 爆発半径が減少
一回目 6m >> 5.5m
二回目 6m >> 5.25m - 爆発最小ダメージが減少 15 >> 1
- 敵のユーティリティへのダメージ倍率が減少 250% >> 100%
ブラストパック(Q)
- ブラストパックが完全に起動するまでダメージが与えられなくなりました。
- サッチェルアームタイムが 0.5 秒 >>> 1.5 増加しました。
武器のアップデート
ジャッジ
- 弾数が減少 7/21 >> 5/15
- ジャンプ時の拡散率が増加 1.25 >> 2.25
- 走り撃ちの拡散率が増加 0.10 >> 0.75
ソーシャルアップデート
フレンドが他のライオットゲームをプレイしているときに、フレンドリストに表示されるアイコンを更新しました。
Riot MobileやTFTをプレイしている人を検知し、その人専用のアイコンを表示するようにしました。
Riot Mobileでオンラインになっている人は、プレイヤーカードの画像が「グレーのドット」になります。
フェイルセーフの「不明な製品」アイコンは、グレーのドットではなく、赤いライオット拳になりました。
LoL、LoR、WildRiftのプレイヤーのアイコンを更新しました。
PREMIERのアップデート
- Premier練習
- 試合のない日に、練習に参加できる時間帯があります。これらの試合はプレミアの試合構成に従いますが、あなたのプレミアスコアには影響しません。
- チーム登録
- 新しい「チーム作成ウィンドウ」以前に作成されたチーム、または「チーム作成ウィンドウ」中に作成されたチームは、ステージ中いつでもメンバーを募集してPremierに参加できるようになりました。
- タイムアウト
- 毎試合、チームには片サイドにつき1回のタイムアウトが与えられ、延長戦ではさらに1回のタイムアウトが与えられます。
- Premier Crests
- チームの成績がクレストに反映され、ステージ全体を通じて進化します。
- プレイオフ予選のしきい値
- ステージの予選通過基準を600ポイントに引き下げます。この忙しい期間中、チームの試合スケジュールを組むことが難しくなる可能性があることを私たちは理解しています。
- マッチメイキング
- ウィークリーマッチでより公平なマッチができるよう、若干の調整を行いました。
- ゾーン(地域)
- 地域によっては同じ数のディビジョンをサポートすることができないため、より健全なマッチ待機時間と対戦相手との実力の公平性を向上させるため、特定の地域を調整しました。