【VALORANT】パッチノート 9.11 | ネオンが遂に弱体化、ヴァイスが強化、マップ上で打ったピンがフィールド上に表示されなくなるように
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エージェントのアップデート

ネオン

  • ハイギア
    • スライド回数:2 >>> 1
    • スライディング中の命中精度:精度最大 >>> しゃがみ移動時の精度
  • オーバードライブ
    • アルティメットの効果時間:20秒 >>> 10秒 
    • ULTポイント:7 >>> 8

ヴァイス

  • レーザーヴァイン
    • 「レーザーヴァイン」の通過時に棘から受けるダメージ:6 >>> 10
    • 垂直方向のドロップスポーンの高さ:450 >>> 300 
      • これにより、オブジェクト/地形の高い位置にスポーンしても、レーザーヴァインがその下にいるプレイヤーに影響を及ぼすことはなくなります。 
    • セージの「スロウオーブ」のように、敵のダッシュの速度を低下させ、スタンさせるようになります。
  • アークローズ
    • 発動後の構えの速さ:平均的 >>> 高速
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クライアントのアップデート

  • 1回の操作で複数のスキンレベルをアンロックする機能を追加しました。 
  • ヴァリアントには別途アンロックが必要になります。
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ゲームシステムのアップデート

  • ピンシステム
    • ゲーム内のピンシステムは、プレイヤー同士でマイクを使わずにコミュニケーションできるようにするというシンプルな目標のため導入されました。しかし、年月を重ねるにつれて、ピンシステムの意図されていない使用例が増え、本来の用途の範疇を超える形で瞬間的な戦闘での有利を得ることが可能となっています。 
    • これを受けて、ピンシステムに2つの変更を行います:
      • スモークがフィールド内のピンを遮るようになり、ピンはスモーク上に着地するようになります。
      • マップ上で打ったピンはフィールド内には現れず、ミニマップ上にのみ表示されるようになります。
    • ゲーム内でこのようなピンの現象を判別しやすくするため、ピンのビジュアルとマップ上にピンが打たれた際の効果音をリニューアルします。
    • カスタムゲームにおいてフィールド内でのマップピン表示を許可するチート機能の導入を予定していますが、今回のパッチには含まれません。

モードのアップデート

  • チームデスマッチ
    • 回復シールドをチームデスマッチのステージ1に追加します。ステージ1のクラシックを利用する際、ライトアーマーではなく回復シールドが付与されるように変更します。
      • ステージ1 クラシック
        • ライトシールド >>> 回復シールド

ソーシャル機能のアップデート

PCのみ

  • チームチャットメッセージからパーティーチャットメッセージの色をアップデート。
  • ソーシャルパネルにあるパーティーフラッグの見た目をアップデート。

不具合修正

  • 「1戦プレイ」のウィークリーミッションの完了条件が、100回プレイすることになってしまっていた不具合を修正。

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