8月30日にリリースされるパッチ7.04(EP7 ACTⅡ)のパッチノートが公開されました。
エージェントのアップデート
エージェントの変更点は先日投稿したものと同じ内容になります。
ブリーチ
- アフターショック(C)
ダメージを与える回数が減少 3 >>> 2
一回に与えるダメージが増加 60 >>> 80
- ローリングサンダー(X)
ULTポイントが増加 8 >>> 9
ブリムストーン
- オービタルストライク(X)
ULTポイントが増加 7 >>> 8
フェイド
- プラウラー(C)
アビリティ使用後、武器の再装備にかかる時間が若干長くなります。
ゲッコー
- モッシュピット(C)
爆発までの効果範囲のダメージが、1秒あたり10ダメージに
- ウィングマン(Q)
HPが減少 100 >>> 80
- スラッシュ(X)
スラッシュの爆発を微調整して視認性を高め、効果範囲をより分かりやすく(かつ美しく)改良
キルジョイ
オーメン
- パラノイア(Q)
発動時の移動状態による速度の変化を削除
スカイ
- ガイディングライト(E)
最大持続時間を短縮 2.5秒 >>> 2秒
- トレイルブレイザー(Q)
HPが減少 100 >>> 80
- シーカー(X)
ULTポイント増加 7 >>> 8
シーカーのHPが減少 150 >>> 120
ソーヴァ
- リコンボルト(E)
スキャン可能な総数が低下 3 >>> 2
ヴァイパー
- ヴァイパーズピット(X)
ULTポイント増加 8 >>> 9
アストラ
- グラビティウェル(C)
起動時間を延長 0.6秒 >>> 1.25秒
引き寄せ時間を短縮 2.75秒 >>> 2.0秒
- ノヴァパルス(Q)
起動時間を短縮 1.25秒 >>> 1.0秒
- コズミックディバイド(X)
壁により音を弱めるのではなく、完全に遮断するように
ジェット
- テイルウィンド(E)
ダッシュの持続時間を短縮 12秒 >>> 7.5秒
起動までの溜め時間を延長 0.75秒 >>> 1秒
- クラウドバースト(C)
持続時間を短縮 4.5秒 >>> 2.5秒
アビリティー使用後、銃の再装備までの時間が微増
- アップドラフト(Q)
チャージ数が減少 2 >>> 1
- ブレードストーム(X)
ULTポイント増加 7 >>> 8
マップのアップデート
マップローテーション
- ブリーズがアンレート及びコンペティティブのマップローテーションに復帰します。
- フラクチャーとパールがアンレート及びコンペティティブのマップローテーションから削除されます。
新マップ「サンセット」
新マップ「サンセット」のみのモードは、スイフトプレイモードで 1 週間のみプレイ可能となり、その後パッチ 7.05 でアンレート及びコンペティティブのマップローテーションに追加されます。
ブリーズ
変更された内容はこちらをご覧ください。
プレイヤーの行動に関するアップデート
報告UIを改善
- アイコンの追加により判読性を向上させ、新たに追加されたアイコンにマウスを重ねるとテキストによる詳細な説明が表示されるように
- 試合終了後の報告のリストをカテゴリーで分類し、高レベルのカテゴリーからサブカテゴリーまでの選択を補助
- 虚偽の報告を抑制するため、報告者情報を追加
PREMIERのアップデート
PREMIERが公式リリースされました。
- Premierのイグニッションステージをプレイしていた場合、チームと対戦履歴は引き継がれます。
- 登録期間は9月7日までです。登録受付終了時間はゾーンによって異なります。詳しくはクライアント内でスケジュールをご確認ください。
- ウィークリーマッチでは7週間にわたって、コンペティティブのマッププールに含まれる全マップが登場します。以前と同様に毎週1つのマップが選出され、そのマップで週2回まで対戦可能です。対戦は9月7日から始まり、10月21日まで続きます。プレイオフは10月22日開催です。
- それまでにPremierスコアを675ポイント以上集めて出場権を獲得し、ディビジョン最強の座を勝ち取りに行きましょう。
- 戦績はステージからステージへと引き継がれるようになります。各ステージの最後にディビジョンのクレストを受け取ります。
- ディビジョンは「オープン」、「インターミディエイト」、「アドバンスド」、「エリート」、「コンテンダー」の5つのティアに分かれています。
- 詳細はFAQをご確認ください。皆さんの活躍を祈っています!
不具合修正
エージェント
- セージの「バリアオーブ」(C)がマップ「ヘイヴン」のC ガレージなどのドアの間に設置されると、壊れることがある不具合を修正
ゲームシステム
- マップ「フラクチャー」のジップライン使用中にキルされると、エージェントの体がスポーンに出現する不具合を修正
プレイヤーの行動
- キーボードの「プレイ」ボタンを押すと、ボイス送信に別のキーバインドを設定、または設定自体していないにも関わらず、ボイスが送信されてしまう不具合を修正
PREMIER
- 試合がオーバータイムに入りサドンデス方式になった場合、試合終了時のタイムラインがサドンデスのラウンドを正しく表示するよう修正
既知の不具合
PREMIER
- オーバータイムプライオリティーの投票が2回続けて発生する場合があった不具合を調整