エージェントアップデート
スカイ
- ガイディングライト(E)
~最大発光時間が延長:1秒 >>> 2.25秒(発動後のチャージ時間は0.75秒)
~射撃して破壊することが不可に
~ゲームプレイの意図を伝えるための新たなVFX、UI、サウンドを追加
~解除までの時間を延長:0.75秒 >>> 0.85秒
KAY/O
- フラッシュ/ドライブ (Q)
~下手投げ(右クリック)のフラッシュバンの最大発光時間を短縮:2秒 >>> 1.25秒
~通常投てき(左クリック)のフラッシュバンの最大発光時間を延長:2秒 >>> 2.25秒
~両方のフラッシュの装備解除までの時間を延長:0.6秒 >> 0.85秒
レイナ
- リーア(C)
~視界悪化の溜め時間を短縮:0.6秒 >>> 0.4秒
~範囲制限を撤廃
~視界悪化の装備解除までの時間を短縮:0.7秒 >>> 0.5秒
~持続時間を短縮:2.6秒 >>> 2.0秒
ヨル
- ブラインドサイド(Q)の持続時間を延長:1.5秒 >>> 1.75秒
フラッシュのビジュアル
- フラッシュの効果が切れ始める時に、視界を奪われた敵や味方の三人称ビジュアルがプレイヤーの頭の後ろに表示されるようになりました。これにより、プレイヤーが完全に視界を奪われた状態か、フラッシュの効果が切れ始めている状態なのかがより明確になります。
- 完全に視界を奪われたエージェントの一人称ビジュアルは、時間の経過と共に縮小するようになり、視界が奪われた状態がいつ終わるか、またフラッシュの効果がいつ切れ始めるか、よりはっきりと分かるようになります。
- フラッシュ、視界悪化、スタンのアシストが有効と判定される時間を、デバフ効果が切れ始めた1秒後から3秒後に延長しました。
- これらのデバフに適用されるアシスト判定時間が効果の持続時間を適切に反映していないと思われたため、サポートプレイヤーの貢献がより認識されやすくなり、チームメイトを支援する状況作りが報われるようにしました。
マップアップデート
フラクチャー
Aロープ
パラボラ
Aサイト
Aメイン
Bサイト
アーケード
プログレッションアップデート
- コレクションに「お気に入り」登録の機能を追加しました。これらの「お気に入り」はユーザーが変更するまでアカウント内で固定され、好みのスタイルのアイテムをフィルタリングできるようになります。
~武器スキン
~プレイヤーカード
~スプレー
~ガンバディー
~アカウントレベルボーダー - 全種類の武器に「ランダムお気に入りスキン」を装備できるように
- この武器を装備すると、試合に入るたびに、お気に入りの武器の中からランダムなスキンを1つ(および所有するヴァリアントの1つ)装備することになります。
- コレクションにフィルタリング機能を追加
~武器スキン
お気に入り / お気に入り以外
所有 / 未所有
ティア
~プレイヤーカード、スプレー、ガンバディー、レベルボーダー
お気に入り / お気に入り以外
所有 / 未所有
不具合修正
エージェント
- KAY/Oの「ヌル/コマンド」のパルスがキルジョイのタレットに当たったがキルジョイ本人には当たっていないとき、タレットが無効化してしまう不具合を修正
- キルジョイのタレットが敵に向けて発砲した後に敵を見失うと、前方に発砲する不具合を修正
- キルジョイのタレットが、標的に向かって発砲中に無効化された後、オンラインになったと同時に目標がない状態で発砲する不具合を修正
- フェニックスが「ラン・イット・バック」の後に自動的に武器を再装備しない不具合を修正
- ブリーチの「ローリングサンダー」がすでにキルされている敵に当たった際、その敵をバトルレポートに表示する不具合を修正
- プレイヤーが複数のアビリティーや敵によって聴覚を奪われた際、最初にかけられた聴覚悪化の効果が終了すると他の聴覚悪化の効果もすべて同時に終了する不具合を修正