パッチノート 7.09が公開されました。このパッチは、11月1日午前6時に適用されます。
エージェントのアップデート
アイソ
- アイソが参戦!
- アビリティーの詳細についてはエージェントページをご覧ください。
- 新たなターゲットを狙う最新デュエリスト、アイソを下記動画でご覧ください。
サイファー
- トラップワイヤー(C)
- トラップが捕らえた敵をスタンするまでの時間を短縮:3秒 >>> 1.5 秒
- 捕らえた敵がスタン状態になるかキルされた後、「トラップワイヤー」(C)は自壊せず、0.5秒後に再起動して別の敵を捕らえられるように
- トラップにかかった際の移動速度低下時間を延長:0.75 >>> 2
スカイ
- トレイルブレイザー(Q)
- 「トレイルブレイザー」の当たり判定を変更し、中程度の高さに設置された「トラップワイヤー」の下を通るよう調整。この変更は武器によるダメージの当たり判定には影響しない
フェイド
- プラウラー(C)
- 「プラウラー」の当たり判定を変更し、「トラップワイヤー」が足の高さに設置されている場合はその上を、頭の高さにある場合はその下を通るよう調整。この変更は武器によるダメージの当たり判定には影響しない
レイズ
- ペイント弾(E)
- 発射によるグレネードの爆発範囲を縮小:6m >>> 5.5m
- オルト射撃によるグレネードの爆発範囲を縮小:6m >>> 5.25m
- 発射によるグレネードの爆発の最小ダメージが低下:15 >>> 1
- オルト射撃によるグレネードの爆発の最小ダメージが低下:15 >>> 1
- 敵ユーティリティーへのダメージ倍率が低下:250% >>> 100
- ブラストパック(Q)
- 完全に設置されるまでダメージを与えないよう変更
- 設置完了までの時間が増加:0.5秒 >>> 1.5秒
武器のアップデート
ジャッジ
- マガジンの最大容量が減少:7 >>> 5
- ジャンプ時の拡散率を変更:1.25 >>> 2.25
- 走行時の拡散率を変更:0.10 >>> 0.75
プレイヤーの行動に関するアップデート
- ゲーム内で他のプレイヤーを通報する際、通報したプレイヤーをミュートするオプションを追加
ソーシャル機能のアップデート
- フレンドがライアットゲームズの他のゲームを遊んでいるときにフレンドリストに表示されるアイコンをアップデート
- Riot Mobileと『チームファイト タクティクス』にオンライン中のフレンドが検出され、独自のアイコンが表示されるように
- Riot Mobileでオンラインのプレイヤーは、“グレーのドット”がついたプレイヤーカードの画像を表示
- 不具合発生時の“不明なプロダクト”アイコンを、グレーのドットからライアットの赤いフィストアイコンに変更
- 『リーグ・オブ・レジェンド』『レジェンド・オブ・ルーンテラ』および『ワイルドリフト』をプレイ中のプレイヤーのアイコンをアップデート
- Riot Mobileと『チームファイト タクティクス』にオンライン中のフレンドが検出され、独自のアイコンが表示されるように
PREMIERのアップデート
Premierプラクティス
- 対戦が予定されていない特定の日に、練習試合を行える時間が設けられます。カレンダーでスケジュールをご確認ください!練習試合はPremierの対戦と同じ構成ですが、Premierスコアに影響は及ぼしません。
登録に関するアップデート
- 新しい「チーム登録受付期間」の期間中(およびその前)に作られたチームは、ステージ期間中いつでも新メンバーを募集したり、Premierに参加したりすることが可能に!
タイムアウト
- 各対戦でサイドごとに1回ずつ、オーバータイムでは追加でもう1回タイムアウトを行えるようになりました。
Premierクレスト
- クレストにチームのパフォーマンスが反映され、ステージ全体を通して進化するようになりました。
プレイオフ進出に必要なポイント
- 今ステージのプレイオフ出場に必要なPremierスコアを600ポイントに引き下げます。一年のうち最も忙しいこの時期に、皆さんがスケジュール調整してチームでの対戦を設定するのは難しいと思いますので、参戦できない週が一度あったとしても大きな問題にならないようにしました。
マッチメイキング
- ウィークリーマッチでより公平なマッチングが行われるよう、軽微な調整を行いました。
ゾーン
- 一部の地域では他と同じ数のディビジョンを作ることが難しいため、一部のゾーンでの対戦待ち時間をより健全なものにすると同時に、マッチングの公平性を改善する調整を行いました。
不具合修正
一般
- ハードウェア・コンフィギュレーションが原因で、一部のプレイヤーのログイン画面が真っ白になっていた不具合を修正
ゲームシステム
- ロープから離れると、稀に足音が発生することがあった不具合を修正
日本語版における問題
アイソの(E)ダブルタップ、(Q)アンダーカット、および(X)キルコントラクト発動時の音声の一部が意図したセリフと異なっており、次のパッチで修正予定です。