全プラットフォーム
武器のアップデート
- 武器の発射準備完了状態が分かりやすくなるように、アウトローおよび同スキンシリーズのアニメーションをアップデート。
不具合修正
一般
- ネオンがスライド後に装備アクションを手動入力することにより、意図したよりも早く装備できていた不具合を修正。
ゲームプレイ システム
- AFKのプレイヤーが降参投票を開始できていた不具合を修正。
- サイファーの「スパイカメラ」の使用を終了した際に、観戦者から見ると少しカクつきが発生していた不具合を修正。
- 設定でオフにしていても、チャット内にタクティカルコールアウトが表示されていた不具合を修正。
- 設定でオフにしていても、拾った武器の弾道が表示されていた不具合を修正。
- 観戦者およびオブザーバーから、セージとクローヴの蘇生が見えなかった不具合を修正。
- カスタムゲームモードのスパイク爆発による自動復活でパフォーマンス低下が発生していた不具合を修正。
マップ
- アビス
- サイファーの「スパイカメラ」でビジュアルの問題が発生したり、意図されていない設置が可能だった多くのスポットを修正。
- Aサイトでウィングマンがスパイクを設置する際のルート選択を改善。
- アビリティーとプレイヤーの衝突判定の問題が発生していたマップ内の複数のスポットを修正。
- 特定の設定を使用すると、ミニマップの上下が逆になっていた不具合を修正。
- Aサイトでマップから落下した際のビジュアルの不具合を修正。
- Aサイトで「ヴァイパーズピット」が意図したよりも遠くまで広がっていた不具合を修正。
既知の不具合
ソーシャル
- パーティーに変更があった際、チャットログに「<MISSING STRING ENTRY TABLE>」と表示される場合があります。
PC
eスポーツ機能
- VALORANT Champions 2024でPick'Emのベータが登場!
- 7月26日より、クライアント内およびウェブ上でChampions Seoulのグループステージにアクセス可能になります。アクセス後にできること:
- 上位進出チームを予想し、的中すればポイントを獲得。順位まで正確に的中させると追加のポイントを獲得。
- 参加するだけで報酬を獲得。上位に入ればさらに限定報酬を獲得。
- 専門家やクリエイターたちと自分の予想を比較。
- そして、次のパッチのプレイオフステージでは、ダブルエリミネーションブラケットの全勝敗予想で競います。
- 7月26日より、クライアント内およびウェブ上でChampions Seoulのグループステージにアクセス可能になります。アクセス後にできること:
- 参加方法は今月中に発表されますので、引き続きご注目ください!
不具合修正
ゲームプレイ システム
- ピンホイールをZキーに割り当てると、インターフェース上から消えなくなっていた不具合を修正
Premier
IBITゾーンのPremierプレイヤーの皆さん!
Episode 9 Act 1ステージの最初の2週間にマッチメイキングの不具合により、試合がプレイできなくなる問題が発生していました。コンテンダーおよびインバイトディビジョンは影響を受けておらず、これらのチームは問題なくプレイできていました。
- 問題は修正済みのため、3週目以降は問題なく試合が見つかる見込みです。
- 6週目以前にIBITゾーンで試合をプレイしていたチームは自動的にプレイオフ進出となります。
- すでに別のEUゾーンでプレイしていたチームも、IBITのプレイオフ進出資格を獲得することは可能ですが、チームがIBITゾーンで新たなロスターを作成して試合をプレイする必要があります。
- チームは7週目の試合が始まる前に600ポイントを受け取ることで、プレイオフ進出資格を得ます。
- 例えば、6週目終了時点でチームが25ポイントを獲得していれば、7週目の試合をプレイする前に625ポイントを所持することになります。
コンソール版
全体のアップデート
- アルティメット以外のアビリティーボタンの割り当てを自由に変更可能に
- マップカーソルの操作を反転する設定を追加
エージェントのアップデート
ネオン
- スライディング
- 再装備速度を“素早い”から“即時”に変更
レイズ
- 2回目の「ブラストパック」
- 2回目の「ブラストパック」の水平方向の推進力が減少
アイソ
- ダブルタップ:効果時間:20秒 >>> 12秒
- 固有アビリティーのキルによるリセットを削除
マップのアップデート
- 「ロータス」がコンペティティブ、アンレート、スイフトプレイ、デスマッチのキューに追加
モードのアップデート
デスマッチ
- デスマッチには問題が発生しているため、修正が適用されるまでコンソール版では利用できません。
ソーシャル機能のアップデート
- ソーシャルパネルを閉じていてもパーティーの招待を受け取ったことが分かりやすいように、ソーシャルカードの通知インジケーターをアップデート
- 誰が話しているのか分かるように、ソーシャルパネルの「パーティー」タブにボイスインジケーターを追加
- ソーシャルパネルの「パーティー」タブの「自分のパーティー」セクションにパーティーを抜けるボタンを追加
不具合修正
一般
- トラディショナルのプリセットの武器切り替えの修正
- アビリティーの装備解除で「自動装備の優先順位(最も強力/最後に設定)」が反映されていなかった不具合を修正
- 「トラディショナル」の操作方法のプリセットを利用していて、メイン武器を持っていない状態の時、スパイクと武器間で切り替えできなかった不具合を修正
- フロントエンドメニューでボタンにカーソルを合わせた際の強調表示が消えることがあった不具合を修正
- 射撃場を出られなくなることがあった不具合を修正
エージェント
- ソーヴァ
- リコンボルト
- 「リコンボルト」で可視状態のターゲットにエイムアシストが正しく適用されていなかった不具合を修正
- リコンボルト
- フェイド
- ホウント
- 「ホウント」で可視状態のターゲットにエイムアシストが正しく適用されていなかった不具合を修正
- ホウント
- 特定のアビリティーを装備するとエイムアシストが間違って適用されていた不具合を修正:
- フェイド - ナイトフォール
- チェンバー - ランデヴー
- ハーバー - カスケード
- ハーバー - コーヴ
- ヴァイパー - ポイズンクラウド
- ヴァイパー - トキシックスクリーン
- ヴァイパー - ヴァイパーズピット
- ヨル - フェイクアウト
- ヨル - ディメンショナルドリフト
ゲームプレイ システム
- 武器を見ている際にフォーカスモードに入っていた不具合を修正
コンペティティブ システム
- 対戦終了画面で対戦履歴表示が消滅してアクセスできなかった不具合を修正
ソーシャル
- 試合後に自分のオンラインステータスが更新されないことがあった不具合を修正
既知の不具合
一般
- 降参メニューを操作していると、ラウンド終了までキャラクター操作を一切受け付けなくなることがあった不具合を修正。なお、この問題が正しく修正されるまで、降参および無効試合のメニューを無効化します。引き分けは今後も機能します。