「どうせリメイクやろ」→まさかのピックミス、RIDDLEがVCJ 2024 Split 2 Playoff Finalsで大失態
7月28日に開催されているVCJ 2024 Split 2 Playoff Finalsの第1マップ目で、エージェントのピックミスが発生し話題となっています。
これを受け、RIDDLEのオーナーであるボドカ氏はウォッチパーティーで「ホンマすみません、まず事情を説明しますと、ヘイヴンが決まった時、うちのVorzやJoxJoが一覧を見たときにアタッカーと書いてあったから、自分たちはアタッカーと勘違い。『俺らディフェンダーやん、適当にピックしようぜ。どうせリメイクやろ』と適当にピックしたら、俺らのミスで。更に、FENNELは全員ロックインしてたから、構成が見えちゃって。大会のルール的に相手の構成見えてるし、FENNELが不利を背負うしかないから、このままです。」と語っています。
「うちのミスです、すみません、ホントすみません、作戦なんかねえっす!フィジカルや!全部ドライで〇せ!ああ、もう最悪すぎる、めちゃくちゃ楽しみにしていたのに、なんで最初からこれ!フラッシュいねえ!」と配信内で心の内を語っていましたw
最終的にFENNELが13-8でRIDDLEに勝利。試合後、実況のふり~だ氏は「RIDDLE ORDERより、ファーストマップの攻守の確認と合わせて、エージェントの再ピックの可否について確認がありました。しかし、大会運営にて確認を行った結果、既に両チームのエージェントのピックが完了しておりまして、両チームの構成が見える画面へと進行しておりましたため、再ピックは不可とし、そのままゲームを進行する判断となりました。」と説明しています。