VALORANTのスタジオ責任者、Unreal Fest Seattle 2024でゲームエンジンを「Unreal Engine 5」へ移行すると発表
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日本時間の10月2日未明にシアトルで開催されたUnreal Fest Seattle 2024で、VALORANTのスタジオ責任者を務めるAnna Donlon氏はゲームエンジンを「Unreal Engine 5」へ移行すると発表しました。

Anna氏は「このアップグレードによって、VALORANTのグラフィックやパフォーマンスが大きく変わることはない。」としています。

また、「将来的にUnreal Engine 5が私たちに何をもたらしてくれるかについて、Riotの多くの開発者が期待しています...。もしかすると、その開発者たちはVALORANTユニバースを新たなプレイ体験へと広げる方法を考えているかもしれません。」と語っています。

Unreal Engine 5とは?

Unreal Engine 5は、Epic Gamesが開発した次世代のゲームエンジンで、よりリアルなグラフィック表現と高度な物理シミュレーションを可能にします。特にNanite(仮想化ジオメトリ)とLumen(リアルタイム全方向ライティング)の技術により、従来の制限を超えたディテールと照明効果を実現し、没入感のあるゲーム体験を提供します。

このエンジンは「フォートナイト」「The Matrix Awakens」などの大型タイトルで使用され、ゲーム業界だけでなく、映画制作や建築ビジュアライゼーションなど幅広い分野で採用されています。リアルタイムで高品質なビジュアルを求めるプロジェクトにおいて、Unreal Engine 5は最先端の技術基盤となっています。

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